2015.12.04更新

患者さまにアンケートをいただきましたbutterfly


治療後の経過を参考までにアップしていきます tiger

福原アンケート

この方は日常生活にも差支え、座っているとどんどん辛さも増していき、靴下が履けないほどの辛さでした。

まず触診したところ、体のS字が整っていませんでした。入らなければいけないところが入っておらず、出るべきところがでていませんでした。

これは日常生活に悪い姿勢があり、その積み重ねにより、次第にS字が崩れていった感じでした。

その場の辛さを取るのはもちろんのこと。日常生活の改善点も指導させていただきました。

すごく指導したことに真面目に取り組んでいただき、普段から自分でもできる治療もしていただきました。

ただ以前にも記したように、日常のクセを取るのは容易ではありません。

ただ治療をしていくにつれ、癖により硬くなっていた箇所がとれていくのが治療の過程でわかりました。

でもこれは私が感じた症状で、自覚症状ではありません。

初めは努力をしても結果が出ず、もどかしかったかもしれませんがそれだけ日々の悪い癖の積み重ねは大きい言うことです。

今ではS字もだいぶでてきて靴下も履けるようになりました。あとは下肢(足)へのだるさですね(*'U`*)

股関節がうまく使え、体にかかる負担がもっと軽くなればだるさも取れてきます。

 

このように悪いことをしっかり悪いと知り、改善しなければ体にかかる負担は徐々に積み重なってきます。

逆に良い姿勢などを、しっかりアドバイスしてもらい日々実行すればそれも良い積み重ねになっていくのです。

私もなるべく気を付けていますがやはり容易ではありません。

ただ、少しでも辛さとは無縁な人生を送るために頑張っていきましょうo(^▽^)o

--------------------------------------------------------------------------------
千手整骨院

 

‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐姿勢指導・腰痛・肩こり・ムチウチ-


土曜・祝日も診療しています 

 茅ヶ崎市・平塚市・辻堂の方も、 お気軽にご相談下さい

 

〒253-0085 茅ヶ崎市矢畑324-16
Tel/fax:0467-82-1110

HP:http://www.senju-s.com/

 

--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: 千手整骨院

千手整骨院 お問い合わせはこちら TEL:0467-82-1110