2015.12.30更新

患者さまにアンケートをいただきましたpencil1


治療後の経過を参考までにアップしていきますdire 

 

nagahamaanke-to

この方は歩行中、足を捻ってしまいました。

足首も腫れ、歩行もままならない感じでした。

 

まず整形に受診されたみたいで、レントゲン上では異常はない。

しかし痛みを伴っているので、歩くと悪化するので仕事は休みましょう。

これでは何も患者さんの事を考慮してないと思いませんか?

でも西洋医学では妥当な判断なのかもしれません・・・

 

レントゲンに写らないから異常が無いのでしょうか?

それは骨に異常がないだけで、他の軟部組織に異常があるから腫れ、痛みを伴うのです。

そのレントゲンにも写らず、手術も必要ない。しかし痛くて辛い。それが我々柔道整復師の出番なのです!

 

当然、手術の適用ではなければ骨折、脱臼も我々の範囲です。

今回のこの症例は、まず手や検査法等でしっかり負傷している箇所を探しました。

この症状ならまずズレを直し固定し、冷やしました。

この処置で歩行はその場でできるようになりました。

 

このズレを直す・・・

これがとても重要なのですが、病院はおろか他の治療院で実施している所を聞いたことがありません。

固定の重要さはそれからなのです!

治療院によって治療法も様々ですが、結果・・・大事な仕事を1週間休まず行けてよかったですね(^^)v

 

さて、千手整骨院は年末年始も診療しております。

ただ、元旦のみお休みをいただきましたun

それ以外は通常診療となりますのでよろしくお願いいたします。

 

--------------------------------------------------------------------------------
千手整骨院

 

‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐姿勢指導・腰痛・肩こり・ムチウチ-


土曜・祝日も診療しています 

 茅ヶ崎市・平塚市・辻堂の方も、 お気軽にご相談下さい

 

〒253-0085 茅ヶ崎市矢畑324-16
Tel/fax:0467-82-1110

HP:http://www.senju-s.com/

 

--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: 千手整骨院

千手整骨院 お問い合わせはこちら TEL:0467-82-1110