2015.10.31更新

患者さまにアンケートをいただきましたpencil2
治療後の経過を参考までにアップしていきますglitter2

 

この方は同じ仙骨付近(腰より尻寄り)の疼痛に悩まされた方からのご紹介で来院されましたglitter

 

kanekoanke-to2 

 

症状は夜も鎮痛剤無しでは寝れなく寝返りも困難な状態でした。

以前通っていたところで仙骨の痛みを訴えたようですが、「この骨は誰でも出てるところだから問題ないよ」

と言われたそうです。

 

来院していただき体のラインをチェックし触診したところ、仙骨部の一部が右にズレ、さらに浮いている状態でした。

「これはすぐ結果を出すのは難しい」と判断し、今後の治療方針と日常生活指導をさせていただきました。

1回、2回と施術をしましたが自覚症状は(特に変化なし)でした。

しかし自覚症状が出ていないだけで、患部及び患部に関係する箇所は間違いなく変化は起こっていました。

そこは敢えて伝えることは避けましたが。。。

 

ただ、来院し五日後くらいに旅行のご予定があると言われ

『何とかして行かせてあげたい』そんな気持ちでいっぱいでした。

そして旅行前日、「鎮痛剤飲まなくても寝れたよ(^^)v」と仰っていただき

触診をしてみたところ、確かにかなりよくなっていました!

これなら行けると判断し、旅行後、必ず来院していただく事を約束し出発されました。

旅行後も1度来院していただき、まだ不安な箇所があったので来院をすすめました。

でもやはり痛みがなければ来院しませんよね。

当然自分もそうだと思います。

 

数日後・・・

同じ場所に痛みが出てしまい再来院されました。

私は、「もっと注意を促し来院していただくべきだった」と深く反省しました。

数日の治療の結果、また痛みは取れ今ではほぼ心配ないといえる状況になりました。

 

今回私が感じたことは、治療家とは、たとえ口うるさくしつこく思われようが、患者さまにご指導、ご説明をわかりやすくするべき!

熱意をもって。

その熱意がなければ患者さまから貴重な時間と施術代、そして体を診る資格はありませんよねni

 

 

 

先日、別の部位で治療されている患者さまより差し入れを頂きましたのでアップいたしますε(●’-')з

miura

 

また、少し前にもこの患者さまよりお土産をいただいてしまいましたflower

そちらは、また後日アップさせていただきます(p'v`q◆)

 

--------------------------------------------------------------------------------
千手整骨院

 

‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐姿勢指導・腰痛・肩こり・ムチウチ-


土曜・祝日も診療しています 

 茅ヶ崎市・平塚市・辻堂の方も、 お気軽にご相談下さい

 

〒253-0085 茅ヶ崎市矢畑324-16
Tel/fax:0467-82-1110

HP:http://www.senju-s.com/

 

--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: 千手整骨院

千手整骨院 お問い合わせはこちら TEL:0467-82-1110