2015.09.07更新

茅ヶ崎市にお住いの患者さまにアンケートをいただきました pencil1
治療後の経過を参考までにアップしていきます chick

 

この方は以前より来院いただいている患者さまのご紹介でご来院いただきました。

 

来院時、肩甲骨内側縁(内側)付近の痛みに苦しんでいました汗表情もかなり辛そうでした(@_@)

触診したところ胸椎(背骨の背中あたり)が少し右にずれていました。

触診の段階でも体が反応するほど痛がっていらっしゃいました。

ずれた原因は上半身の使い方にあり、日常生活や仕事での使い方を指導させていただきました。

 

体のクセはなかなか治らないもので、まずは辛さを取るために痛みを我慢していただきながらずれを取ります。

当然僧帽筋上部にも施術を施しながら矯正しようとしましたが、痛みがひどく矯正はせずひたすら筋肉を柔らかくすることに専念しました。

ここで初回の治療を終えました。

 

施術もかなり痛がっていらっしゃったので、「次回は来てくれないかな」と正直おもっていました。

しかし、私の言った通り次の日も続けて来ていただきました。

ここで私は確信しました。「本当に辛くてワラにもすがる思いなんだと」

それと同時にこれなら治せる!と思いました。

なぜなら痛く辛い治療であったのにもかかわらず来院していただいたからです!

 

3度目にはかなり症状も楽になられた様でしたので、触診したところ矯正せずズレがかなり戻っていました。

この症状は日常生活、仕事内容により長引く事もしばしばあったので私も嬉しかったです。

kasuyahisako

肩甲骨の痛みが取れ1か月くらいでしょうか。久しぶりに来院していただきました。

 

また痛くなってしまったのかと思ったら、物を足の甲に落とし足が腫れ整形外科に行かれた後、日を改めて来ていただいたようです。

見たところ皮下出血、腫脹(内出血、腫れ)がみられたので、打撲と思いそれを軽減させる治療をしようとしました。

しかし、何週間経っても痛みが引かず、それどころか痛みが増しているとのことでした。

 

私も骨折を疑い触診しましたが骨には異常はありませんでした。

打撲と捻挫もしていました。

これじゃ整形外科のレントゲンには写らず「ひがらもの」といわれてしまいますね。。。

まず足のアーチがもともと低下していたのでテーピングにてアーチを作り、自身の筋肉でアーチを形成してもらうため、アーチ形成の運動を指導させていただきました。

ただ・・・ここの治療も痛いのです汗

 

しかし、すごく頑張って治療に専念されています。

あと少しですね!頑張りましょうo(^▽^)o

 

dire最後に私が何を伝えたかったか。dire

それは痛くても来ていただかないことには治療はできないのです。

慰安マッサージや疲れを取るのではないのなら治療ですから痛かったとしても当然なのです。

来て頂くこと。普段からやれること。この2割さえ頑張っていただければ、あとの8割は私が頑張ります。

一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

---------------------------------------------------------------------------------
千手整骨院

 

‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐姿勢指導・腰痛・肩こり・ムチウチ-
土曜・祝日も診療しています 

 茅ヶ崎市・平塚市・辻堂の方も、 お気軽にご相談下さい

 

〒253-0085 茅ヶ崎市矢畑324-16
Tel/fax:0467-82-1110

HP:http://www.senju-s.com/

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

 

投稿者: 千手整骨院

千手整骨院 お問い合わせはこちら TEL:0467-82-1110