2015.09.30更新

患者さまにアンケートをいただきましたpencil1
治療後の経過を参考までにアップしていきますchick

 

この方は「痛みと以前杖を付きながらではないと歩けないほどの辛さからくる恐怖感」により足をひきずりながら歩いていました。

 

isiguro

 

整形外科に行き「安静、注射」
病院から紹介された接骨院に2件、計3件に通い治療にはげんでいました。
他の接骨院に行き約2年。マメに通院していたそうです。


でも、なかなか症状が改善されず、たまたま近所の当院へ来院されました。

 

来院される数日前に歩行時、膝を痛めてしまいました。

問診したところ、すぐに膝に痛みを与えている原因がわかり施術しました。

 

やはり治療は少し痛みを伴ったので耐えられる範囲で施術をおこないました。

初日の治療では、「ん~少し楽になったかな」くらいです。

 

しかし数日前に痛めたとはいえ、数年前からの既往はあります。
それが初日の治療を終え少なく見ても1割は改善されたのです。

 

「あとは治療をしていく過程、そして歩き方。」
これを指導させていただきました。

 

2回目の施術を終えると本人もかなり喜んでいらっしゃいました。

今は恐怖感からくるかばった歩き方、朝のみ出る違和感を取り除けるように患者さんとともに治療にはげんでいます。

 

もうひといきですね(^^)v
 


この患者さまは、「もう一生痛みと付き合って歩いていくしかないと思った」と仰っていました。


すごく胸にジーンとくる言葉ですよね。

 

ただ我々治療家は間違った指導や施術をおこなうことで、その人の人生を大きく変えてしまう責任があります!

 

人の体は本当に科学的には証明できない事が沢山おこります。

 

その不思議なできごとを1つずつ解明していくことは大事なことです。

 


なぜなら我々にすがるおもいで来てくださる方がいるからです。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------
千手整骨院

 

‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐姿勢指導・腰痛・肩こり・ムチウチ-


土曜・祝日も診療しています 

 茅ヶ崎市・平塚市・辻堂の方も、 お気軽にご相談下さい

 

〒253-0085 茅ヶ崎市矢畑324-16
Tel/fax:0467-82-1110

HP:http://www.senju-s.com/

 

--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: 千手整骨院

千手整骨院 お問い合わせはこちら TEL:0467-82-1110